6153a73095bb7ea6f9096fe23d15865d
ツキちゃんママのゆるゆる日記

お盆も過ぎているというのに

2017/08/24 22:20 お菓子 子ども 趣味 くらし 家族


久しぶりの投稿が


なぜか、ピンクの餅、、、



桜餅♡   笑


目まぐるしい日々が続いてまして

完全に


春の写真(。-_-。)


チビと一緒に

初めて 桜餅に挑戦しましたので

記録に^ ^




道明寺粉ってのがあるんですねー

すでにピンクになってるのが

売ってありましたので試してみました。



あんこは

お馴染み

みせす☆まあさ さんのあんこ〜^ ^


道明寺粉

ちょっと蒸らしがたらなかったかな、、(^^;

そして、結構なピンクだ、、


むにゅむにゅ


あんこ多過ぎない?笑



ガンバレ ガンバレ♡



出来たーーー╰(*´︶`*)╯♡


桜の葉を巻く時は

葉の葉脈がボコっと出てる裏側が

表になるように巻くらしい(。・ω・。)


形はいびつだけど

初めての桜餅は

楽しい思い出になりました(*^^*)


レシピありがとうございます😊♡♡



さー

そんなこんなの


チビさんも

春から保育園に✨




入園が急に決まり

時間なかったけど

手作りの手提げとお箸スプーン入れ(。・ω・。)


簡単な

肩ベルト付けて


リュックサックにも



環境の変化で

初めの何週間かは

夜中にうなされて

泣いて何度も起き


保育園行かないと泣きじゃくってたけど


今では

元気満々、保育園楽しく登園しております(*^^*)


お友達も出来て一安心♡


よし!

次は夏の記録を書くぞー    笑



読んでくれた皆様。

つくレポ、キッチン訪問下さる皆様。


いつも

ありがとうございます♡😊



では、また♡




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください